真面目にやらない投資ブログ

不真面目だからって真剣じゃないわけじゃない株FXなど投資への向き合い方な個人的ブログです

投資歴5年で芽吹かず

うーん、もう6年目に突入した我が投資歴ですが、いまだに開花したとは言えず。

 

年間を通して利益は出ているけれども、ざっと計算して今年は年利5%くらい。これなら高配当の株買って寝てたらいいだけじゃん?ってところです。ここから今のペースで勝ちが詰めたら年利7%くらいになるのかな?うーん。負けてないならいいじゃん?とは、時間や脳のリソースを使ってる以上どうなのかな~。

 

ちゃんとした勝ち方を会得で来ておらず、負け癖だけついてる感じがして、軌道修正をしっかりしないと、ストレスばかり溜まってじり貧なトレードばかりになりそうなので、これからも投資投機で遊んでいきたいならば日々精進ってところでしょうか。

 

さて今月は8月ということもあって今月はほとんどトレード手抜きでしたが<3936>グローバルウェイで途中ラッキーパンチをもらってホクホクしたものの、あとはずるずると8割くらい削って微プラスで終了。9,10,11月で何とか貯金を殖やして12月はまたのんびりできたらいいなと思います。